ページ

2013年9月12日

Reeder 2がリリース。 ユニバーサルアプリになりiPhoneでもiPadでも使用可能に!!

reeder2アイコン

遂に待ちわびていたReederのユニバーサルアプリ、Reeder 2がリリースされました!!

新規アプリとしてのリリースなのですが、即決で購入しましたよ!

“Reeder
Reeder 2
価格: ¥500 (記事公開時)
カテゴリ: ニュース
アプリをダウンロード

ようやくiPadでも使えるように

iPad用のアプリがApp Storeから消されていましたが、今回のReeder 2はユニバーサルアプリなので一度購入するとiPhoneでもiPadでも使えます‼

使い方

初起動の際には、最初にアプリの説明の画面が表示されます。

英語での説明だったので、全く読んでませんw

説明画面

RSSサービスの設定

対応しているRSSサービスはこちら。

対応サービス

今回はFeedlyで設定しました‼

アカウント画面

フィードの閲覧

登録したアカウントをタップするとフィードの一覧画面が表示されるので、見たいサイトや記事をタップ。

フィード一覧

こちらが閲覧時の画面。

フィード閲覧

左右のフリックで、フィードの一覧画面への移動、実際のサイトを表示することができます!

Webサービスとの連携

連携するWebサービスのアカウントを設定すれば、TwitterなどでシェアしたりEvernoteやPocketに保存するのも簡単‼

右下のボタンをタップすれば、Webサービスのアイコンが表示されます。

まとめ

ユニバーサルアプリになったので、iPadの画面にも最適化されるのが見やすくていい感じ‼

これは500円出して購入する価値が十分あるので、買って損は無かったです:)

“Reeder
Reeder 2
価格: ¥500 (記事公開時)
カテゴリ: ニュース
アプリをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿