ページ

2013年3月29日

「千と千尋の神隠し」でモデルになったお茶屋さんに行ってきた‼

阿妹茶酒館

台湾の九份にあります、「阿妹茶酒館」というお茶屋さんに行ってきました‼
(写真追加しました。)

九份

▲九份に来たのはコレが初めてなのですが、「千と千尋の神隠し」の町と似ているので、見た事があるように錯覚してしまいます。


阿妹茶酒館 ▲こちらが今回訪れた「阿妹茶酒館」の建物。夜はライトアップもされて綺麗なそうです。

このお茶屋さん、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で湯婆婆の油屋のモデルになったことでも有名。(全然知らなかったけどww)


看板

▲店の前には、「湯婆婆の屋敷」と書かれた看板が立てられています。


お茶レクチャー

▲店の人がお茶の入れ方を教えつつ、入れてくれます‼


お茶請け

▲お茶と共にお茶請けのお菓子。写真手前のごまの煎餅が美味しかった!!


お茶の写真

▲これが入れてもらったお茶。スッキリとした味で非常に美味しかった:)

まとめ

景色も入れてもらったお茶も大変満足でした。また来る機会があれば、ライトアップされる夜にも行ってみたいですね。

これから台湾旅行に行かれる方はぜひ訪れてみてください!!